SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

バカラのシャンデリアの季節

だいぶ秋も深まって来て、確実に素足の季節が終わると、恵比寿ガーデンプレイスバカラのシャンデリアが飾られます。

今年もその時期が来ました。

11月2日に点灯式がおこなわれ、2020年1月13日まで輝きます。

f:id:SSAWWAVES:20191117232717j:plain

この輝きを見ると、ちょっとウキウキします。

何故でしょうか、人間はおそらくキラキラしたものに心が奪われたりしがち。

炎や、太陽や星が、太古の昔から人類を導いてくれたという本能的な事象なのかと思ったりもします。

能書きはともあれ、街はだんだんとクリスマスライツに彩られていき、いくつになっても人恋しくなります。

この写真は昼間に撮ったけれど、夜はもっとキレイ。

f:id:SSAWWAVES:20191117232805j:plain

ちなみに、バカラエターナルライツは、高さ5m、幅は約2mの世界最大級のシャンデリアで、クリスタルパーツ総数は8,500ピース。ライト総数250灯。

1999年から、この季節になると展示されていて、冬の風物詩になりました。

時計広場のクリスマスツリーもキレイだし、街路樹の紅葉はこれからというのに、早くもクリスマスの気分です。 

詳しくは、恵比寿ガーデンプレイスのHPで!

gardenplace.jp