SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

BONDI BEACH ウールワースとハリーズファームマーケット!

BONDAI BEACH に宿泊していた2日間。

夕食をどこで食べようか?と街を歩いていて、

ちょっと中をのぞいてみよう入ったマーケットは、

 

Woolworth  

 

日本では見かけない食材が勢ぞろいしているので楽しくて仕方ありませんでした。

 

f:id:SSAWWAVES:20190506125646j:plain

いろいろ買ってしまう。

お店が閉まってしまい、食べそこなっていた、SONOMAの全粒粉のサワードゥのパン。

これは、噛めば噛むほど味わいがあり、とっても美味しかったです。

美味しそうな RED ROCK DELI の DIPS2種(このRED ROCK DELI のポテトチップスは日本でも、Costco で売っています。)

キヌア,ベビーブロッコリーフェタチーズのサラダ。

などなど。

ついつい、買いこんでしまい、宿泊先で食べることになってしまいました。

 

f:id:SSAWWAVES:20190506125703j:plain

 

お寿司はなぜか食べたくなります。

写真には写っていませんが、パッションフルーツの入ったヨーグルトも美味しかった〜。

 

この日の BONDI は、Easter Holiday だった為に街は大賑わいをみせ、どこもかしこも混んでいる気がしました。いつもなのかも知れませんが。

のんびりと食べられたので、よしとします。

 

TimTam も各種購入。

f:id:SSAWWAVES:20190514135311j:plain

免税店でも売っていたけれど、 Woolworthで買った方がお得!

日本でもカルディーで、売っているけどお土産だからね。

 

次の日も、何を食べようかと、街へ繰り出した。

そこで、入ったのが、

 

Harris Farm Markets

 

ここは、高級マーケット系だと思います。品質が厳選されていました。

野菜の種類も多くて、旬のものがズラーっと並び、ハーブは花束のようになっていて、新鮮でした。日本では、たいてい、ご丁寧にビニールに梱包されている事が多いですよね。

お肉もビーフ、ラム、カンガルー。チーズの品揃えも良かった。

見ていたら、ラムが食べたくなり、買って帰り焼いて食べる事に。

 

フルーツも豊富でした。

あまり品種改良されていない糖度も酸味も感じられる、本来のフルーツ。

どうやら、洋梨が旬だったらしくひとつ購入しましたが、美味しいのかどうなのかは微妙。プラムは程よい酸味で美味しかったです。

リンゴも、小ぶりで、美味しそうでした。

ここのフルーツと比較すると、日本のフルーツは品種改良が重ねられて糖度が高く、大きいし、手がかかっているのが感じられました。

どちらも好きです。

 

f:id:SSAWWAVES:20190514143518j:plain
f:id:SSAWWAVES:20190514143533j:plain

 

カンガルーやタスマニアサーモンも、買いそうになったけど、食べ切れなさそうなのでやめました。

結局のところ、BONDI では夕食は2晩とも、マーケットでの購入で済ませてしまいました。

 

 

f:id:SSAWWAVES:20190513124111j:plain

 

これは、Harris Farm Market のレジ袋。

先進国では、どこの国でも取り組んでいますが、資源の大切さや、環境破壊を意識していますね。

 

どちらのマーケットでも感じたのは、オーストラリアの食物自給率の高さです。

カロリーベースでも、楽に200%を超え、生産額ベースでも100%を超える(資料によって年度によって違うので数字はざっくりです)だけの事もありさすがに、ほぼ自国産が揃っていました。

国土が広いですものね〜。感心する。

 

Harris Farm Markets は、BONDI BEACH だけでなくSydney に数カ所あるので、是非行って見て下さい。

端から欲しくなります!

 

日本では Online で買えないかも知れませんが、参考になるレシピが盛りだくさんです!

www.harrisfarm.com.au