SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

Melbourne | 冬の Bells Beach へ行ってきた。

Melbourne で行きたかった場所!

Bells Beach  

サーフィンはほとんどやらないですが、サーフィンファンの私としては憧れの場所!

この日はちょいと小雨で風強し。

f:id:SSAWWAVES:20190722152911j:plain

 

ここは、サーフィンのWSL CT(チャンピオンシップツアー) の第2戦で

大会名 Rip Curl Pro Bells Beach が

2019年は4月17日から27日まで行われていました。

男性は、Hawaiiの Jhon Jhon Florence がファイナルでFlipe Toledoを破り優勝!

 


John John Florence Takes Down Filipe Toledo to Ring the Bell in 2019

それにしても、すごい波!

大きいのは15feetもあったそうです! 

ちょっとばかり中途半端な情報ですが、長くなっちゃうから次!

  

女性はのファイナリストは、Courtney Conlogue of CA 

2018年も2017年も優勝。

彼女はNUDEでチューブに入ったことで有名。

しかも、下は岩場だったそうです。(ウェットスーツを着ていても怖いぞ)

フィジカル強化を怠らない女性で、数々の素晴らしい成績を修めています。

素敵!

www.espn.com

これは2016年、彼女が23歳の時にタヒチにて アメリカのスポーツ専用チャンネルのESPN 「BODY ISSUE」のために撮影したものです。

ファイナルのYoutubeもカッコ良かったですが、こちらもかっこよかったので貼り付けました。

 

毎年4月にそのような、大きなサーフィンの大会があることに思いを馳せながら、想像より小波だったBells Beach を眺めてまいりました。

波が打ち寄せるポイントがたくさんあるのを羨ましく思いながら‥‥

 

小雨で空気中にたくさん水蒸気があったので、次に立ち寄ったBeachでは虹!

f:id:SSAWWAVES:20190722231708j:plain

この海は南極大陸に続く! 

一瞬でも壮大な気持ちになったよっ。