SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

BONDI BLUE ってどんな BLUE ?

”BONDAI” is an Aboriginal word meaning "water breaking over rocks"or"noise of water breaking over rocks" 

f:id:SSAWWAVES:20190424104042j:plain

これが BONDAI BLUE !

  

初代 imac が発売されたのが、1998年。

カラフルなスケルトンで、今までのPCのグレーの四角いイメージからかけ離れたまあるい形。

 

りんごのマーク。

 

ほしい!

2000年に買いました。

今でも、処分できなくて箱までも取ってあります。

そして、気になったのが、”BONDAI BLUE" と云うカラーネーミング!

どんな青なのかしら。

オーストラリアのビーチのイメージと云う。

 

大げさだけれど、もしimac"BONDAI BLUE" でなければ、PCを触らない人になっていた可能性もあるくらいのインパクトでした。

 

その色に”いつかは出会える”とも、”自分の目で見てみたい”

とも、その時は子供をふたり育てるのに夢中で考えもしていなかったと思います。

 

しかし、今年4月。

その青に出会う日がやってきました。

タスマン海に面した1km続く美しいビーチでした。

サーフィンもして来ました。

”BONDAI” と云う、アボリジニの言葉の通り、南側の岩場では波が岩に砕け散っていました。

 

これを機に、せっかくなので、感動したことをBlogにあげてみようかな!と。

思い立った次第です。

元号も令明に変わることですし。何か自分の中で新しい事を!

 

Blog の題名は 

Spring  Summer  Autumn  Winter

にしました。

 

備忘録的に綴っていきます。

 

f:id:SSAWWAVES:20190425092616j:plain

BONDAI BEACH 南側の岩場に続く海辺