SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

Port Stephens 美味しいビール

 

IEC ポートスティーブンスツアーで行った、

MURRY'S CRAFT BREWING

良いロケーションでした。

 

f:id:SSAWWAVES:20190430231326j:plain

ウッドのテニスラケット。良い。

葡萄畑がありワイナリーもありますが、ツアーでは、

 ビール 

解説を受けながらの試飲。

秋とは言え、ここは、まだ夏の空気を残したままで、ビールが美味しい気候でした。

ちょうど、秋休み(イースターホリデー)に入る前だし、日本のGWの前だったので空いていた様子。

混雑する日には、だいぶ待つようです。

 

平成31年4/17(水)に行ったのですが、この日以降は、4/19(金)がGood Fridayで

20〜22はイースター。オーストラリア国民の祝日にあたりどこも混み合っていました)

 

 

f:id:SSAWWAVES:20190430231510j:plain

f:id:SSAWWAVES:20190430231615j:plain

エールビール。全部美味しかった。

 

色々とお土産に買って帰りたいと思いましたが、

重いので、持って帰るの大変。

 

でも、HOP2倍のIPAのAngry Fredを買って帰ってきました。

すぐに、日本で言うところの…と例えるのはどうかとは思うのですが、

ヤッホーブルーイングのインドの青鬼の立ち位置かな。

 

 

平成の終わり令和の始まりのお祝いと

楽しかったSydneyの旅行を思い出しつつ、

今日は、Angly Fred をこんなメニューに合わせて飲みました。

と、突然に今日の料理の話へ。

すみません。

 

f:id:SSAWWAVES:20190430235256j:plain
f:id:SSAWWAVES:20190430235432j:plain

 

メインはラムのグリル クレソン添え。

タイ風ナス焼きパクチー和え。

春菊の煎り酒和え。

カボチャのグリルとビーツいりサラダ。

ハッキリとした味のお料理にあうビールでした。

 

新しい時代の幕開けに

乾杯! 

 

Murry's Brewing  情報        

  →  Murray's Craft Brewing Co