SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

MANLY NORTH HEAD へ行ってみた。

 

 MANLY の南側は、シドニーハーバーナショナルパークになっていて、

南側の先端は断崖の North Head 

フェリーの航路も、シドニータワーも見渡せる!

歩かなくても、バスもあるようです。

散歩がてら、往復2時間ほどです。

 

f:id:SSAWWAVES:20190509153821j:plain     ICMS

 シェリービーチの方からも上がれますが、

元は、St.patric's Seminaryで、International College Of Management Sydneyをちょっとみてみたかったので、大回りかも知れなかったけれど、そちらから行きました。

このICMSの外観は、華麗なるギャツビーで使われたり、

2006年に敷地内の教会で、ニコール・キッドマンキース・アーバンが結婚式を挙げた事で有名ですが、勝手に中に入ってもいいという雰囲気では無かったので、覗いただけー。

 

ちょっと行ったところで、野ウサギがどうした事か、道路にうずくまっていたりするような、かなり長閑な場所にあったので、かなりギャップがありました。

 

が、ニコール・キッドマンキース・アーバンも、オーストラリアの方でしたね。

特に、ニコール・キッドマンはハリウッドなイメージしかなかったので。

 

道中は、ちょっとばかり、道を誤り、Q ステーションという高級ホテルや、

旧検疫所のある方向へ行ってしまったりしたのですが、途中で気がつき軌道修正。

 

ノースヘッド保護区は、第二次世界大戦時に軍砲撃訓練施設の史跡が残っており、しかし、今は、何事もなかったように、ワックスフラワーやバンクシアなどが茂りリザードがのそのそ出てきたりするのでした。

 

f:id:SSAWWAVES:20190506125807j:plain

この後、フンをして、茂みに入って行きました。

f:id:SSAWWAVES:20190509225013j:plain

バンクシア

 

f:id:SSAWWAVES:20190510110037j:plain

SLOW DOWN !!!!!

 

希少動物のバンディクートが飛び出してくるので、注意してね!

という標識あり。

バンディクートって、あのゲームのクラッシュ・バンディクー の

モデルになっている動物なんですね。

ビルビーと呼ばれているらしい。

クラッシュしては大変 !!!!

 

などと、歩いているうちに、到着!

 

  

North Head 

 

こんな眺めでした!

シドニーの中心地。サウスヘッド。灯台。ヨット!

 

f:id:SSAWWAVES:20190508232346j:plain

LOOKOUT

f:id:SSAWWAVES:20190508232321j:plain

右の方にシドニータワー。South Head のホーンビーライトハウス

 

写真がうまくなくて、絶景が伝わらないのが残念。

この日は、EASTER だったので、ここは閑散としていました。

普段は、観光バスがどんどん来る景勝地なのだと思います。

たぶん‥‥

 

Manlyへ行ってお時間があったら是非、足を伸ばしてみて下さい!

探検気分と絶景!

楽しめます!