SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

MANLY の美味しいお店 Hugos

Manly の最後の食事は、美味しいと評判で、ウォーターフロントロケーションも素晴らしい、Hugos にいきました。

 

色々と賞を獲得しているお店。

Manly Wharf のすぐ近くのイタリアンです。

 

テラス席に座りたかったら、予約が必要。

空いていたので、尋ねてみたら、リザベーションが入っているとのこと。

それよりも、中の席も、最後の2席だったので、ラッキーでした。

その後に来た人は、” 満席です ”

と言われて、お帰りなったのか、待つのかという状況。

ここで、確実に食事をしたかったら、予約した方がいいようです。

そして、この日は、イースターでした。

観光客だけでなく、小さな子供が イースターハットパレード  の後だと思いますが、可愛らしい帽子をかぶって親子3代で食事とワインと、という光景も見られたので、地元の方も多かった気がします。

 

f:id:SSAWWAVES:20190510195243j:plain スマホ撮影なのが残念。

 

f:id:SSAWWAVES:20190510195149j:plain スターターはアスパラとエンドウ

 

ビールは、バイロンベイのストーン&ウッド パシフィック エール

ちょうど、North Head まで歩いた後だったし、爽やかでおいしかった!

なんでも美味しい状態でしたけどね。

 

この後、ビールの空になった瓶を下げに来てくれた、ウェイトレスさんに、何か言われて、きっと、お下げしてもよろしいですか?って言われたのかなと思い。

"Thank you" と言ったら、スーパードライを持ってきました。

 

”日本のビール” とも ”スーパードライ” とも言ってはいなかったから、何か気の利いた言葉をかけてくれたのだろうけれど、聞きとれませんでした。

全く勉強が足りていません。

断れずにいただきました。

 

ここは、ワインもカクテルも美味しそうです。

 

しかし、Hugos の従業員は綺麗な子が多かった〜。ほんとに!

 

f:id:SSAWWAVES:20190510195205j:plain マルゲリータ

 

パリッとしていて美味しかった!

グルテンフリーのピザもある。AS$3 プラスとなります。

 

 

f:id:SSAWWAVES:20190510195226j:plain 食べたかったから和牛

 

写真が下手で美味しそうに見えないのが残念です。

ガーリックローストもトロッとして美味しかった。

ビーガンメニューもありました。

 

 

マンリーワーフからサーキュラーキーに向かう、帰りのフェリーでは、

海上から、オペラハウスと、ハーバーブリッジがファインダーに収まる撮影ポイントがあるとのことで、写真を撮ろうと思っていたのに、ビール2本のせいか、気持ちよく眠ってしまいました。

 

あっという間に、サーキュラーキーでした。

  

 Hugos についての詳しくは

   ↓

www.hugos.com.au

 

Manly Beach には、ほかにもきっと美味しいお店は あると思いますが、迷っていたらおススメのお店です。