SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

MANLY BEACH へ

 

5泊のSydney 旅行。

最後の1泊は、

サーキュラーキーのワーフNO.3から、フェリーで30分。

リゾートタウンのマンリーへ。

 

f:id:SSAWWAVES:20190507225401j:plain

f:id:SSAWWAVES:20190507225514j:plain

サーキュラーキーからフェリーでGO!

f:id:SSAWWAVES:20190506123300j:plain

海上から眺めるハーバーブリッジもなかなか良い。

f:id:SSAWWAVES:20190506123400j:plain

マンリーワーフに到着!

マンリーワーフは、下船の際に、オーパルカードを読み取り機にタップオフしなくても良い。

f:id:SSAWWAVES:20190506123620j:plain

ビーチ沿いに南洋杉の並木

MANLY BEACH は、BONDI BEACH とは違った雰囲気のファミリーでのんびりと休暇を楽しむ、別荘地、ベッドタウンです。

ビーチは1,5Km続き、ナンヨウスギの枝が木陰を作り、ベンチでくつろいだり、良い波が来るので、サーフィンをしたり、海水浴をしたり、ジョギングをしたり。

散歩するのも、素敵なコースがありました。

 

f:id:SSAWWAVES:20190506123937j:plain

 

f:id:SSAWWAVES:20190506123504j:plain

メインの道から外れると木製の電信柱

f:id:SSAWWAVES:20190506123737j:plain

ナンヨウスギある海岸

f:id:SSAWWAVES:20190509213628j:plain

グラスフロートが綺麗。鳥除けにしている可能性もあるけど。

f:id:SSAWWAVES:20190510164244j:plain

オーストラリアンブッシュターキーがウロウロ

この鳥は、結構大きいんです。70cm位はあります。ニワトリよりもふた回りほど大きいかな。爪がすごく立派で、丈夫そう。
調べたら、日本名があって、ヤブツカツクリ

漢字だとこんな字→藪塚作り。卵を育てる時、この爪で腐葉土とか土をかき集めて。大きいもので4mもの塚を作るそうです。

向こうでは、やはり珍しい鳥ではないようですが、初めて見ると、気になります。

 

ところで、行きたいお店があったのですが、

またもや閉まっていました。残念!

f:id:SSAWWAVES:20190506124105j:plain

The Boat House

 

シェリービーチの素敵なお店。 

The Boat House     

closed でした。掃除をしていました。

HPも素敵です。

theboathousesb.com.au

 

airbnb でお借りしたお家が、オシャレだったので、明日紹介。