SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

Singapore | Tiger Beer

シンガポールのビールと言えば、タイガービール!

 

らしいです。

f:id:SSAWWAVES:20191002152153j:plain

シンガポールへ旅すると、何かと風水の話が出るのですが、

まさかのタイガービールまで、風水に基づいてのデザインとはね。

中国では、「8」は、縁起よいの数字だそうです。発音の関係らしいのですが。

日本だと、八は末広がりで良いと言いますが。私は、八方塞がりの方が馴染み深いです。

どこに「8」があるのかな?

 

Tiger の「g」を「8」にデザイン化しているそうです。

 

ところで、9月下旬あたりから、今年は、東北の紅葉が、素晴らしいそうで、友人からラインが。

日曜日は、働くことにして、今日の夜中から、東北道にのって紅葉狩りに行きたいと思います。