SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

BONDAI BEACH の美味しいお店 Fishmongers Bondi



Fishmongers Bondi   は  Fish&Chips の美味しいお店です。

キャンベル・パレードとラムズゲート・アベニューが交わる角にあります。

Beach からも近い!

おすすめ!

 

f:id:SSAWWAVES:20190504165039j:plain

Fishmongers-BONDI-

 

カジュアルな店内で、レゲエがかかっていました。

Gimmy Cliff (今や71歳)や Bob Marley (故人) あたりの古い曲。

お店の雰囲気や海の見える窓、レゲエの陽気なリズムがぴったり。

 

 

f:id:SSAWWAVES:20190504164944j:plain

Fishbooorn!

 

注文方法は、先にオーダーしてお金も払います。

サクサクの衣で揚げてある Battered と、Grilled(焼き)を選択出来ます。

SHARING BOX の For 2 を注文して、グリルの方にしてもらいました。

サラダも付いて AS$ 55 です。

ジュースは冷蔵庫から選んで AS$ 4。 

 

f:id:SSAWWAVES:20190504165229j:plain

menu

 

f:id:SSAWWAVES:20190504225230j:plain
f:id:SSAWWAVES:20190504185725j:plain
SHARING BOX


レモンを絞っていただきます。

お魚は、ニュージーランドの深海魚ホキ。

白身でふわふわ。イカもやわらかく、エビも甘い。

タルタルとスイートチリがついています。

何もつけなくても美味しかったので、チップスの方につけて食べました。

 

この後日、揚げたのも気になっていて、Manlyでも、またしてもMongers で食べました。

揚げたのも美味しかったです。

 

注文してTake awayもできますが、アツアツのうちに食べるとより美味しいと思います。

 

オーストラリアに来たら、ぜひ、FIsh & Chips は食べてみて下さい!

 

f:id:SSAWWAVES:20190506095836j:plain

www.fishmongersbondi.com.au