SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

Melbourne | 冷涼でオトナの空気 Yarra Vally / Rochford Wines

メルボルンに行ったら、ヤラバレーのワイナリーに立ち寄ってみて下さい!

メルボルン北東側、ヤラ川の上流の広大な丘陵地帯に、大規模なものから、ファミリーな個人経営のものまで、70軒以上あるそうですので、ツーリストが初めて行くのには、

ワインを飲むわけですから、ツアーが便利かと思います。

いろいろなツアー会社の様々なツアーがあるようです。

まずは、Rochford Wines です。中規模イメージですが良かったです!

f:id:SSAWWAVES:20190731113926j:plain

お休み中のブドウの木

しかし、今は季節が7月なので、冬のブドウ畑なんです。

寝ていますね ZZZZZZ   葉っぱもお花も実のりもない季節。

でも、いつの季節でも、テイスティングもできるし、SHOPも気の利いたものが売っています。

私はここでマヌカハニーの120mgの小さなのを買いました。

Cityだと、わりと量が多いのしか見なかったので、お土産にぴったりでした!

オーガニックのハーブのソープなどちょっとしセレクトショップです。

f:id:SSAWWAVES:20190731135807j:plain
f:id:SSAWWAVES:20190731145003j:plain
エントランスとショップ

 

f:id:SSAWWAVES:20190731150922j:plain
f:id:SSAWWAVES:20190731152106j:plain
ワインセラーとその内部の樽

併設されているレストラン Isabella's も美味しかったですよ~

天井までの大きなガラス窓で開放的でした。 

 

f:id:SSAWWAVES:20190731230510j:plain

Lunch いただきました!

f:id:SSAWWAVES:20190731150633j:plain

Baby Octopus

f:id:SSAWWAVES:20190731150833j:plain

Buffalo mozzarella

f:id:SSAWWAVES:20190731150736j:plain

Pork neck かな?

ソースが美味しかった~!

食べるのが好きなので、食べ物ばかり載せてしまう!

バッファローモッツアレラと柿の相性は抜群でした。又食べたい!

もちろん、ワインも美味しかったですが、それほどワインの事など語れないので自分で味わうのがいいですね!

個人的にはシラーズが美味しかったです。フランスでシラーと呼ばれているのと同じ品種です。

 

そして、Rochford ニュースで羨ましいのが、HPを見ていたら、

12月7日にAlicia Keys のコンサートが行われるらしく、ちなみにPlatinum ticket は$299でした。

If I Ain't Got You ♪  歌うんだろうなぁ。

来年の1月31日〜2月2日は Elton Jhon   12月〜2月は夏で、野外は気持ちが良さそうです。

営業時間は、月曜〜金曜 9:00~17:00

      土・日曜 祝   9:00~18:00  無休

 

ローチフォード・ワインは、Yarra Valley を回るのであれば選択肢だと思います!

www.rochfordwines.com.au