SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

Melbourne | 秀逸だけれどカジュアルな CUMULUS INK.

CUMULUS「積雲」と言う名前の Eating House and Bar.

グルメストリートと言われれいる、フリンダース・レーンにあります。

お店の名前だけでも惹かれてしまいますが、ここはメルボルンで人気のシェフである、

Andrew McConnell 氏が手がけるお店。

2008年にオープンしから、毎年「The Age Good Food Guide」にも掲載されている様子をHPを見て知りました。

人気のお店なんですね。 お店に入る前からワクワクしました。

お店の入り口です。

f:id:SSAWWAVES:20190726112632j:plain

Sparkling water のボトルもオリジナルで、積雲が描かれています。

ワイングラスにも積雲が描かれていました。おしゃれです。 


f:id:SSAWWAVES:20190726135542j:plain

メニューを見ただけでは、味の想像がつかない料理が多くて楽しい感じ。

注文したのは、
f:id:SSAWWAVES:20190726132014j:plain

Slow roast lamb shoulder,alaond & roaste red pepper  $46

これは、出て来るまでに時間がかかりました。

ゆっくりローストしたんだと思います。ラムは柔らかいしソースが美味しい。

付け合わせのレタスにかかったドレッシングも何とも美味!

フレンチのお仕事です。

それから、Snapper,clams,kohlrabi & nettles  $38

鯛、はまぐり、コールラビイラクサ。とだけ書いてあり、どんな料理なのか来るまでわからないんですが、ちょっと酸味のあるクリーミーなソースがかかっていて、見た目もきれいだったのに、写真撮り忘れました。

これは、どんな料理?とか聞けばいいのでしょうし、教えてくれる雰囲気のお店です。

(私に英語がちゃんと理解できれば聞くのですが、早く話されるとよくわからないから聞かないで注文…。英語がちゃんと話せたらいいのに、といつも思います。)

 

f:id:SSAWWAVES:20190726131502j:plain

beef tartare,tarragon & anchovy toast     $ 6ea

この、ビーフのタルタルはトーストに塗られているアンチョビとタラゴンの風味で美味しかったです。

牡蠣には、Clair de Lune Bouton $4,5 / Moonlight kiss $5  / The Rusty Wire $5,5

と、たぶん産地の違いだと思うのですが、そんな3種類のチョイスがあり、どれを持ってきてくれたのかわからないまま。私は注文していないので。

トーストはフレンチのお店がそうであるように、無くなると持って来てくれます。

食べてみたい料理がいろいろありました!

 

2Fには、CUMULUS UP  というワインバーがあり、ヴィクトリア州のワインも含め厳選していろいろ取り揃えているようです。

 

また、フリンダース・レーンの「SUPERNORMAL スーパーノーマル」は、カタカナでお店の名前が書いてあるので気になったのですが、下記のここのHPに入っていたので、同じ会社なのでしょう。きれいなHPです。

コンセプトが日本と思いきや、キムチや餃子など日本、中国、韓国のいいとこ取り居酒屋風で、楽しそうなお店、多分、美味しいと思います。

 

CUMULUS INK の 営業時間 は

月曜~金曜:7:00~23:00

土曜~日曜:8:00~23:00 遅くまで営業しているのも助かりますよね。

朝食やランチも気になります。 

 

http://cumulusink.com.au/

 

☆☆☆☆☆