SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

MANLY BEACH のお土産は!

 

ちょうどイースターホリデーで  Manly Beach は賑わっていました。

 

f:id:SSAWWAVES:20190513153358j:plain 

 4月は秋という事ですが、昼間は20℃以上。

この時期は、そう暑くも無く最高に気持ちが良い。

冷暖房いらずでした。

ブルー・マウンテンズでは紅葉がぼちぼち見られるそうです。

 

f:id:SSAWWAVES:20190508232208j:plain

 

この海岸沿いのナンヨウスギの並木は、絶妙に影を落とし。

海に入る人だけでなく、老若男女が集い、平均寿命が延びそうです。  

もう少し滞在してこの大陸のまだ知らないことだらけの自然を見て回りたい、と思いました。

夕方には、日本ではカラスやムクドリがねぐらに帰る様に、カラフルなインコだかオウムだかが群れを成して舞い飛び。

サンクチュアリを歩けば、図鑑やTVでしか見たこともない動植物に出会い。

波と戯れ!

 

こんな調子だったので、ステキなお店は知識が浅く、帰国後に、ほかの方の書いたBLOG等で、

あら~っ。こんなお店もあったのね。と、情報収集のだめっぷりを痛感いたしました。

 

フェリーに乗る前に立ち寄ったのが、アート&クラフトマーケット。

 


f:id:SSAWWAVES:20190513183842j:image 夜のThe Corso

 

場所は、The Corso から入った通りでしたが、通りの名前は忘れました。

 

個人が出している露店が、毎週土・日の9:00〜17:00まで出ているそう。

手作りのジャムやオーガニックのハーブオイル、マヌカハーニー。アクセサリーやレザークラフト、絵画。手書きのタトゥー屋さん。

私は、タイルのコースターを購入。

1枚 AS$5 で6枚だと AS$25 でした。

 

f:id:SSAWWAVES:20190513123936j:plain

これは、とってもMANLYらしい。

f:id:SSAWWAVES:20190513123649j:plain

愛すべき ’STRAYA

これが、ちょっとウケる!

と〜〜〜っても暑いんですね。

最初、地名が書いてあるのかと思ったら、なんだか違う(笑)

MAN-EATING WOMBATS がいるなんて聞いたことないけど。

良い記念になりました。

 

この後、CITY に戻り、飛行機に乗る前に、アグブーツを買う予定でしたが、

EASTER なのでクィーンビクトリア・ビルディングのUGGのお店は、お休みでした。

それか、いつも日曜日はお休みなのかも知れません。


こちらに来てわかったのですが、ムートンでできたブーツを総称してアグという様です。ブランドは様々ありました。


日本でUGGと言っている、アグブーツは、真ん中のGが大きくて、アメリカのDeckers社が経営しているのをアグのブーツって呼んでいますよね。

ムートンのブーツは暖かいし、日本では冬になると、履いている人はそこそこいますが、オーストラリアでは、あまり履いている人は見かけないそうです。

特にシドニーあたりでは、日本の冬ほど、寒くならないようだし。

 私は、真ん中のGが大きいアグのスリッパタイプのが欲しかったのですが、諦めました……

 

のんびり旅だったな〜。

楽しかったのは、マーケット。その事については、また。