SSAWWAVES’s blog

東京都在住。旅行の事。山登りで見た植物の事を書きます。

Melbourne | RARE STAKEHOUSE で美味しいお肉食べよう!

オーストラリアはラムやビーフが、ポークやチキンも美味しいです!

カンガルーは食べていないけれど、レアで焼くと美味しいらしいです。

カンガルーは筋肉質で赤身だし、ヘルシーに違いない!

前回、4月にシドニーに行った時は、お店でも食べたし、宿泊したところがにキッチンがあったので、料理して食べたりもしました!

今回も、リブ が食べたかったので、現地の方にカジュアルなお店でどこが美味しいか聞いたところ、ここを教えてくれました。

OK!って言って、メモに、RARE と書いて、3ヶ所あるよ。

で、説明は終了。Googleさんがいるので便利な世の中です。(気をつけないと逆方向に歩いてしまうので歩き出す時の方位は大事)

ちなみに、UPTOWN  MIDTOWN  DOWNTOWN  に3ヶ所。

MIDTOWN に行きました。

↓ RARE STAKEHOUSE MIDTOWN

f:id:SSAWWAVES:20190725133755j:plain

何を頼もうか迷っていたら、スタッフの女の子が、シェアしていろいろ食べられるメニューを提案してくれました。

男性1名 女性2名 でこんな感じ。 

Entree tasting plate for 2

Salt & Pepper Calamari,Grilled Lamp Cutlets & Pesto & Mozzarella Arancini    $40 

カラマリはイカの事です。これが、真ん中にあるペーストによく合いました!

普通のスイートチリ味だけど。

グリルしたラムの上のは、サツマイモの素揚げが乗っていてこれも美味しかったです。

ミートボールのようなのがランチアーニでモッツァレラチーズと玉ねぎのコロッケのような感じ。

ホタテとサラミはメニューになかったけどいろいろ乗っていて楽しい。

f:id:SSAWWAVES:20190725125114j:plain

それから、

Mixed Rib Share Platter 500grams pork,700grams beef    $72

200gramsのランプのステーキは$26  

付け合わせは、サラダとマッシュドポテトかチップス何にしますか?

と聞いてくれますが、他の方の注文したマッシュドポテトの量に圧倒されて、サラダにしました。

でも、マッシュドポテトが凄く美味しそうだったんですよ。

ふわふわの職人技っていうレベルで。

チップスも美味しそうでしたが、量が…

5本位は食べたかったけど。

というわけで、これらを勧めてくれました。
f:id:SSAWWAVES:20190725125140j:plain

Ribs は手を使って食べるので、フィンガーボールも持って来てくれます。

食べきれないかと思ったのですが、左上のグリーンピースだけ少し残して、満足の満腹状態でほとんど食べました。

ワインも充実。

f:id:SSAWWAVES:20190725134026j:plain

スタッフの方も感じが良くて、値段も良心的だと思います。

ちなみにシャトーブリアンは500gramsと選べる付け合わせがついて$110

日本でも食べた事はないですが、きっともっと高いですよね。

お肉をガッツリ食べたい人はオススメ!

しばらくしたら、また食べたくなると思います!

 

☆☆☆☆☆

http://rarestakehouse.com.au/